2017.01.24

雪用ワイパー交換

これまでalfa147に適合する雪用ワイパーはないと思っていた。

嫁に交換してほしいとせがまれ、改めて探してみるとあった。

とりあえず我が家の147には適合した。
BELLOF 超撥水雪用 アイ・ビューティー・スノーワイパー
運転席 SFW550
助手席 SFW400

ただし、SFW400が在庫切れだったのでSFW375にしてみた。


2017.01.22

鍵の電池交換

車のカギの電池が心配になったので交換。
たぶん、3年ぐらい換えていない。
ついでにセキュリティのリモコンの電池も交換。

鍵の電池はCR1632×1個
セキュリティのリモコンの電池はCR2032×2個


2017.01.06

01/05のツイートまとめ

hakurou_mpb

12月30日に新しい眼鏡が届いた。ここ1年程でかなり老眼がすすみ、近いところが見えづらかったため遠近両用にしてみた。違和感なく見えるようになったのはよいが、つくづく加齢を実感した。
01-05 00:16


Posted at 04:06 | ツイート | COM(0) |
2016.12.12

雪用ワイパーのゴムを交換

雪用ワイパー、3シーズン使ったためか、ビビりがひどかった。

そのため、雪用ワイパーの替えゴムを購入、交換した。

PIAA シリコートワイパー替えゴム
運転席側 PIAA WSCR70W 700mm
助手席側 PIAA WSCR34W 340mm

併せて税込3,270円だった。(送料別)



2016.12.11

休日

今日は仕事も自治会の役割もなかった。
ホントに久しぶりだった。

Posted at 17:24 | .雑記 09年 | COM(0) |
2016.11.26

on the road 2016

11/26 日本ガイシホールに行ってきた。
事前にセットリストなどはチェックしないまま入場。
とてもよい選曲であったと思う。
「前半でこの曲あり?」と思ったが。

また次の機会が楽しみになった。


2016.11.22

スタッドレスタイヤ更新

hakurou_mpb

147のスタッドレスタイヤを購入。サイズは205/55/16だったと思う。ヨコハマのiceGUARD5プラス。
11-21 22:04

147用として今日購入したスタッドレスは何年間履けるのだろう。
11-21 23:27


2015.02.21

02/20のツイートまとめ

hakurou_mpb

フォグのHIDバルブが切れたので交換。6000kから3000kに変更。バルブのみ交換ならと車体の下のカバーのみ剥がして作業したが、いざ剥がすとバラストが両方とも落ちてた。バラスト装着作業をしてたらかなり時間がかかった。こんなんだったらバンパーはずしたほうが早かったかもしれない。
02-20 16:20


Posted at 03:12 | ツイート | COM(1) |
2015.02.11

02/10のツイートまとめ

hakurou_mpb

大阪まで出張。今、新幹線の車内だけど雪の影響で20分程度遅れるらしい。確かに関ヶ原は白いわ。
02-10 08:23


Posted at 03:13 | ツイート | COM(0) |
2015.02.03

02/02のツイートまとめ

hakurou_mpb

次々とオークション落札。後からホントに必要だったのか?と自分に問いかけるが、うまく答えられない。品物を入手することが目的ではなく、落札することが目的になってしまっているので、落札した時点でほぼ満足。まずいことだ。
02-02 20:28


Posted at 03:13 | ツイート | COM(0) |